たなこうのblog

春夏秋冬、手放せない点鼻薬。

お前に花束を渡してもらいたい

小学校3年生の頃、転校する友達への手向けとして、花束を贈呈することがクラスの慣習であった。 当時、僕にはM君というクラスメイトがいた。放課後は毎週のように一緒に遊ぶ仲だった。そんな彼が1学期の終わりに転校すると聞かされた時は衝撃を受けずには…

寒い駄洒落こそアツい

投稿したツイートより。 塾講アルバイトの一斉授業にて。僕「炭素の原子の記号は~?」 生徒「Cです。」 僕「おぉ~素晴らシー!炭素だけにねwww」 生徒達「………」 僕「は~い、授業続けま~す。」 授業開始5分後。口をついて出た駄洒落が瞬間冷凍機と化して…

電車の中は役者でいっぱい

投稿したツイートより。 電車のロングシートに座ってウトウトしてたら後頭部を窓ガラスに強打。恥ずかしさのあまり寝たフリを続けながら薄目で周囲を確認。みんな気付いていないフリをしてくれていたので、その場にいた優しい役者全員に心からの感謝を送った…

左あばらにあてられた聴診器

投稿したツイートより。 お昼の内科検診でやたら聴診器を同じ場所(左胸、あばら付近)にあてられてたんやが、その場所が夜になって急に痛みだしたの不吉すぎて超(チョー)心気を砕いている。なんちって。(痛みはマジ) https://t.co/wcvAdnkoYX ご年配の先生に…

誰かを守る姿には痛みがともなうこともある

投稿したツイートより。 ゼペリオン光線を打つ格好したら勢い余ってファニーボーンがビィィィンってなった https://t.co/5OLnkqQKqV おかあさんといっしょ内で放送される「ガラピコのたためるかな」。洋服をきれいに畳む小さな子供の姿を流すコーナーで、子…

上がりすぎたテンションは最後までもたない

投稿したツイートより。 頂いた誕プレには持ちうる全ての感謝とボケを注ぎ込むスタンスの僕。それ故にプレゼントの包装ですら細部に至るまで事細かく誉めちぎりボケ倒す。中身を見た僕の反応を楽しもうとする贈り主達は、その目的を達成するまでに30分以上の…

加速する肌の吸湿性

投稿したツイートより。 指先がしわしわになるの嫌だから入浴中はいつも第一関節から上だけを水面上に露出させてるんやけど、なんだかポーズがデーモン小暮だったから小声で「フハハハハッ」って笑っておいた。 https://t.co/KZT3ruhMpu 僕はお風呂のお湯に…