たなこうのblog

春夏秋冬、手放せない点鼻薬。

上がりすぎたテンションは最後までもたない

 投稿したツイートより。

頂いた誕プレには持ちうる全ての感謝とボケを注ぎ込むスタンスの僕。それ故にプレゼントの包装ですら細部に至るまで事細かく誉めちぎりボケ倒す。中身を見た僕の反応を楽しもうとする贈り主達は、その目的を達成するまでに30分以上の時間を要するとは思いもよらなかっただろう。まぁなんにせよ、ありが https://t.co/P0o8beyPhh 


 突然のプレゼントに僕のボルテージはマックス。しかし、この勢いと興奮は、単なる喜びにではなく、「目に見える特徴すべてを丁寧に拾い上げていく」という僕のポリシーに注がれた。
 
 まずはあり得ないくらいの感謝を示す。その後、包装の外観だけを誉めちぎること5分、10分...さすがに包装の紐すらほどかず、紐の色彩や包装紙の質感、形状や開封口の何気ない仕上がりにさえ好評を重ねる僕の姿に贈り主達もだいぶ飽きてきた様子。わかってる、だけどそうは問屋が卸さんよ。

 

 はやく中身を見ろよと言わんばかりの表情を尻目に永遠に誉め続けること計30分...やっと包装を開きプレゼント本体に手を触れる。待ってましたと言わんばかりの贈り主達の表情。しかしその頃にはアドレナリンの枯渇と身体の疲弊を併発した僕の体力は残りわずか。渾身の力を振り絞り、手に取ったプレゼントを見て口をついてでた一言。

 

「へぇ~、ええやんこれ。」


テンションの使いどころと配分を間違え最後には勢いを失活させてしまう、まるで小学生男子、なツイート。