たなこうのblog

春夏秋冬、手放せない点鼻薬。

加速する肌の吸湿性

 投稿したツイートより。

 

指先がしわしわになるの嫌だから入浴中はいつも第一関節から上だけを水面上に露出させてるんやけど、なんだかポーズがデーモン小暮だったから小声で「フハハハハッ」って笑っておいた。 https://t.co/KZT3ruhMpu


 僕はお風呂のお湯には最初に浸かる派だから、指先がふやけてしまうと、指先に不快感を残しながら頭や体を洗うことになる。せっかく気持ちよくバスタイムを満喫するはずがそれだけでだいぶ台無しになってしまう。

 

 そんな不快感を取り除くべく考案したのが、第一関節を水面から突出させる技である。

 

 年齢を重ねるにつれ指数関数的に加速する肌の吸水性。決して加齢と比例関係にない吸水性とつきあっていくためにも入浴中の工夫が鍵となる。

 

 だけどふと気づく。…ポーズがデーモン小暮やん。肩を崩しながら「フハハハハ」と笑ったのはここだけの秘密、なツイート。